人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然災害。。。水害。

自然災害。。。水害。_b0165715_7563393.jpg
←先週末に笠間を襲ったゲリラ豪雨。。。。
sovasova no sova のebiちゃんから大谷石倉庫前の驚きの画像が送られてきた。。。
運河状態にビックリしつつも。。。
随分前に行ったヴェニスでゴンドラに乗ったのを思い出した。。


ebiちゃんのブログの写真は本当に運河みたいだ。。









↓10日の月曜日 sovasovaはまた・・大雨。。。浸水によるシ電気のショートを防ぐためにブレーカーを落とした状態だったので・・・真っ暗。。。しかし。。。まぁ。。。
店内の低い場所は水の勢いが凄かったらしい!!素敵展示室sova の床板が盛り上がっている!
展示品は全て無事で安堵しました。。。。モチロン念のために作品は全て避難しました。
(右)常設の通路ギャラリー・・・・ここが一番低い所。。。水面が出現してました。。。
自然災害。。。水害。_b0165715_894522.jpg

激しい雨がまた降り始め・・・台風が接近中ということで・・明日11日の火曜日にまた片付けることになる。
(左)草屋根からからシブキをあげて勢いよく瓶に落ちる雨。   (右)sovasova店主 クロサワ。
自然災害。。。水害。_b0165715_8112251.jpg

11日  浸水ひどく・・・排水悪い・・通路ギャラリーの掃除 
ebiちゃん本人&旦那さま&お父さんが片づけを手伝ってくれる。本当に助かりました。
水を吸い込む掃除機を持ってきてくれて、泥水を洗い流しながら掃除機をかける・・・。ずっっと・・その繰り返し。。折角のお盆休みだというのに。。。手伝ってくれて感謝です。。。。
8月OPENのギャラリー花香町の芸術家の皆さんも・・・総動員で復旧??修復??作業。
みんなで雨水の処理に格闘する1日でした。
12日は素敵展示室sovaの復旧作業。


       
by sovasovas | 2009-08-12 08:44 | 日々の事。。。
<< 自然災害。。。。。完璧復旧。 sovasovaピアノの調律 ... >>