ろうそくの灯りと素敵な音楽でおいしい食事をたのしむ会

夕暮れ時から沢山のロウソクを灯し群青色の夜空を見上げ
温かな炎が大谷石倉庫に揺らめく
ぼちぼちとご予約の方々が受付を済ませて・・大谷石倉庫の周りをぶらぶら。。。
18:00 から始まりました。
b0165715_20274482.gif





受付の方を待ちながら屋根の上で胡弓の響き。
群青色の空に澄んだ音色が鳴り響く。
刈り込んだばかりの草屋根の上、素敵な音を奏でる渡辺さんにピンクのコスモスが寄り添う。
b0165715_20434826.gif

3曲ほどの演奏。なんて素敵な始まりなんだろう。
名古屋で出会い・・笠間に演奏に来てくれるのは今日で2度目。
sovasova no sovaさん の草屋根で奏でる胡弓。

b0165715_211879.gif

開演まで・・もう少し。

pm1:00より大谷石倉庫前にて1日だけの ろうそく屋さん 【ろうそく座】 が雰囲気イッパイに開店。
看板犬のアラシも一緒。立派に ろうそく座 を見守る。
b0165715_2141464.gif

沢山並ぶ、素敵なキャンドル。
b0165715_21441830.gif

【ろうそく座】・・・それは2人のキャンドル作家のユニット名。card-ya さん(東京) & m-candela さん(北海道) 
b0165715_21571049.gif

そして夜の部。屋根の上では胡弓が響き。屋根の下では ろうそく座が静かな炎で揺らめく。

いよいよ始まり。始まり。始まり。

はじまりの合図は和太鼓競奏者YOGIさんの「来舞・デュオ」の和だけれど・・とてもシックな演奏。
低音の和太鼓の音が大谷石に響きました。胸に響く音。
b0165715_2243198.gif

そして今回のピアニスト中村明朗さんの演奏。
アンコールでお願いしたハウル・・sovasovanosovaさんとの思い出の曲。
b0165715_23143969.gif


聴きながら思った。『大谷石倉庫で雑貨のお店してみない?』
そういえば1年前の話しだったと。。随分前の話の様でもあり、つい昨日の話の様な。。
あらためて、縁を感じたのでした。1年後のこの夜、ろうそくを灯して、素敵な音楽が流れている。
そういえば・・sova123の面影もないあの頃、この夜の事を2人で想像していた。
ひとつだけ違う事。。それはピアノを外に出しての野外演奏では無い事。
あれから1年。あああ本当に早かった。
あらためてお疲れ様。いつもありがとう。。。これからもヨロシク。

b0165715_2325586.gif

古楽器演奏家 渡辺敏晴さんのチェンバロの演奏。
草屋根での胡弓に引き続き。。。不思議な世界に引き込まれるようなオシャベリとバロックな音楽。
ほんとうにイイ音楽。イイ夜。なのでした。有難うございました。

みんなで聴き惚れる。お話も弾む。
b0165715_23112964.gif


今日の夜の為の特別menu。
b0165715_23232677.gif
●自家製サーモンマリネ
●牛肉のオリジナルカルパッチョ
●マグロとアボガドのタルタル
●若鶏とジャガイモのローズマリーソース
●秋キノコのキッシュ
●美味しいピクルス
●カボチャのポタージュ フランスパン添え

照明をおとしてエコスタイルでもあるロウソクの会。さらにエコを呼び掛けさせていただき
My カップ&お箸をご持参頂きました。&通常お酒を常備していない為、お酒持ち込み可能。
menu以外のお飲み物を飲みたい方も持ち込み可能。
sovasovaスタイルなルール思い切ってを実行させて頂きました。
なかなか好評でした。こちらも助かりました。

そして。。そして。。歌手登場。
sovasovanosovaさんの おばぁちゃんが立候補して唄いました。折角だもの唄って下さい。
お客さんからもOKの拍手頂き、終わった後は更に拍手。土浦の美空ひばり。
その孫もチェンバロで ネコ踏んじゃった・・を弾く。
その孫とはモチロン大谷石倉庫内の某雑貨店のオーナーである。
b0165715_23551488.gif

sovasoavスタッフ総出でフル回転。mioちゃん・順ちゃん・タカコちゃんありがとう。
アラシもお利口に長い時間頑張っていた。
b0165715_23593539.gif

--------------------------------------------------------------------------------
この日にご予約&お集まり頂きました皆様、本当に有難うございました。
37名もの沢山の方々と共にロウソクを灯し、音楽を聴き、皆様に食事を楽んで頂けた事
心から感謝いたします。
そして素敵な演奏をして下さったアーティストの皆様本当に有難うございました。
これからもsova123どうぞ宜しくお願い致します。


sovasova店主&スタッフ一同                             
[PR]
by sovasovas | 2009-11-02 21:03 | 大谷石倉庫イベント・集い
<< 冬支度。 ろうそくの灯りで素敵な音楽とお... >>