被災7日目のこと       3/18

大きな余震に備えて全部外に出した荷物
こんな災害の中、被災3日目にして人伝にシャッター付きのガレージをお借り出来たのはきっと奇跡。
18日に皆の手をお借りして什器備品の移動をしました。
2tトラックを快く出して下さり、手伝いまでして下さった
ファミリー農園わたなべの渡辺さん 本当にありがとうございました。
ガソリンの給油だってままならない現状なのに感謝するばかりです。
池田君 ハナちゃん 今回も本当にありがとう。
sovasovanosovaのエビちゃん いつもいつも本当にありがとう。
ガソリン大変なのに わざわざ手伝いに来てくれた 照明作家のクロサワ君 アリガトウ。

外テーブルで 青空の下 杏の花を見ながら みんなで昼食 なんて 素敵なお昼ごはん。
あまりに うららか過ぎて被災した事なんて嘘みたいだった
どうして搬出してるのかなぁ・・・もしかしたら冗談カモね・・なんて思い
ゆで卵食べながら アノ壁をそっっと・・見てみた
やっぱり穴があいている。。。。これは現実のコト。
長いテーブルは1Fの大きなダイニングテーブル
トラックに積みやすいように重ねられた椅子達
b0165715_641358.gif

この日で殆どの荷物は移動完了しました。
b0165715_6483246.gif

相変わらずキビキビと歩く sovasovanosovaのエビちゃんの姿
当たり前に 何気なく いつも見ていた
この場所で 数え切れないほど笑い 数え切れないほど お互いの店のドアを開け
オハヨウ と挨拶して  オツカレサマ と言って 先に出る車に手を振った。
そんなやり取りが この場所で 出来なくなる事が 一番寂しい事なんだと 毎日片づけをしながらシミジミ感じた。

[PR]
by sovasovas | 2011-03-22 07:01
<< sovasova と sov... 被災5日目のこと。   3/17 >>