sovasova器旅-------旅先のご案内

~旅先をご提供下さいましたshopさん EVENT先 のご案内~

◆それぞれのshopさんで 営業時間や定休日が異なりますので 必ずHPご確認の上 お出掛けください。◆

shop&gallery


5/12(木)-----6/末

CHUM APARTMENT
東京目黒




--------------------------
6/17(金)-----6/21(火)

リトルコ 
cafe&gallery
東京北区十条


--------------------------
7/1(金)-----7/6 (水)

無垢里  
暮らしの工房&ぎゃらりー&cafe
東京代官山


--------------------------
7/11(月)-----7/16(金)

cache cache cafe
cafe
東京三宿


--------------------------
8/25(木)-----8/28(日)

ソボクロ 
覚王山アパート1F古本カフェ
名古屋覚王山


--------------------------
9/1(木)-----9/11(日)

Duce Mix shop&gallery
京都三条


--------------------------
9月以降予定

ikanika
cafe
東京自由が丘






EVENT


5/28(土)

Sence of Wander 笠間市


--------------------------
5/29(日)

マルクトカフェ 
東京二子玉川

--------------------------
6/4(土)5(日)

Go Green Market 東京調布







-----EVENTへはスコーンカーで参ります。-----

スコーンカーとは???
sovasovaと同経営の 茨城県ひたちなか市
焼き立てスコーンと紅茶の店  ラ・ターブル・ドゥ・イズミ駐車場にとまっている
フランス風の小屋を載せたスコーンの移動販売車です。

京都YUMEMIファクトリー製の スコーンカー
オーナーのYUMEMIファクトリーのマリーさんにずっと憧れていて
こんな車に乗って何か出来たらいいなぁ・・とずっと思っていました・・・
自分の人生の中で5年間だけ活動してみよう・・・そう思って始まりました。
今年で活動も4年目になりました。
沢山のご縁を頂き 沢山の出逢いを頂きました。

sovasovaはスコーンカーで出会った沢山の作家さん達の縁をつなぐ場所として
自分の中での位置づけがありました。
sovasovanosovaのエビちゃんとも 笠間大谷石倉庫とも
スコーンカーが縁で出会いました、そして沢山の作家の皆様とも。

素敵展示室には・・・北海道~京都まで 様々なハンドメイドイベントにて出会った
作家さん達が 展示に訪れて下さいました。もちろんsovasovaを始めてから
出会った作家さんにも大変お世話になりました。

スコーンカーで毎年お世話になっているイベント先の主催者の方の温かいご配慮により
笠間の復興とsovasovaと縁があった陶芸家さん達の元気の為に
【笠間sovasova旅する器展】 ご賛同頂き 出展させて頂ける事になりました。
本当に有難うございます。心から感謝致します。

スコーンの店から走り出したスコーンカーで頂いた沢山のご縁やツナガリ
sovasovaは 営業終了してしまいましたが・・・まだまだ・・こうして脈々と
繋がっているものがある不思議・・・今度は sovasovaでご縁頂いた陶器達も
乗せてイベント会場に向かいます。沢山の皆さんと 味わいある陶器達が出会いますように・・・

アンティーク・古道具・ハンドメイド・・・素敵なイベントばかりです
どうぞ楽しみにいらして下さいね。
陶器の量的にはshopさんで開催の旅器展よりも少なくはなりますが
それぞれの作家さんのとても素敵な器をお持ち致します。
宜しくお願い致します。





[PR]
by sovasovas | 2011-04-30 08:59
<< 器旅-------旅する器と-... CHUM ちはるサンご一行--... >>