旅器展  ちはるサン  水戸NHK

実は先日、CHUMさんに 水戸NHK 取材がはいりました。
sovasovaの旅する器展 に興味を持って下さり
4/29の陶器市にチハルさんが みえた時に陶器市を歩いてる所をカメラでとらえていました
その後、目黒に笠間焼が並んだところも撮影したい ということで 旅器展の説明を兼ねて私も目黒に伺いました。
b0165715_11171818.gif

取材の始まりは 4月に開催予定でした大谷石倉庫のイベントが震災で倉庫が崩壊して中止となり
イベント当日の日は一応 閉店のご挨拶もかねてsovasovanosovaさんと倉庫前に待機していました

その時に 水戸NHKさんから ご連絡頂き 崩れた倉庫の映像を撮りにみえたのです。
これからの安否を気にして下さり 実は器展が始動しそうなんです・・・
・・・という偶然のお話から、陶器市~目黒まで取材が入ったのでした。

チハルさんは 他にも取材が入っていて 本当に忙しそうでした。 

気がつけば旅器展の取材は5時間・・・映像では7分くらいだそうです。
何気なく自宅で見ている映像の陰には凄まじい編集の努力があるのだと強烈に思いました。
放映は6/2頃  【こんにちは いっと6けん】 です。 

ランチをご馳走になりました。グリーンカレー=スッキリした辛さで美味しかったです。
通常MENUにもあります。 これもオススメ。 
ちはるさん、CHUMの皆さん、ご馳走様でした&お疲れ様でした&本当にありがとうございました。

b0165715_11173461.gif

[PR]
by sovasovas | 2011-05-30 08:13 | 2011
<< 旅器event編---Senc... 旅する器展  いい感じのポ... >>