cafe gallery リトルコ   北区十条  6/17--6/21  

cafe gallery リトルコ さんに 旅をする器達と作家さんのご紹介。

b0165715_9122418.gif


---------------------------------------------------------------------------------------

電車を降りて  駅すぐの商店街を通り ちょっと歩くと 
こっそり・・と佇む  木枠にガラスの引き戸に 特徴的な リトルコ のロゴ

リトルコさんが毎回 sovasovaに送って下さっていたDMはとっても興味深いモノばかりでした。
行きたいなぁ・・・と思いつつ・・1週間はすぐに過ぎてしまい・・・残念なオモイをだいぶしました。
b0165715_8502073.gif

お店は 小さな間口に 奥が深くて カウンター席が数席
客席の 背面と 一番奥のコーナーが 展示スペース

オーナー ひらまサン は 味があり温かい・・しかし・・頑固な方(ご自分ンもそー仰ってますのでアシカラズ)
ひらまサンが ポソポソ。。。と話す声を聞きながら 伺った日は夕方だったこともあり 黒ビール。いい!
お通しは 採りたて山菜の自家製オイルマリネでした 
近くにあったらコーヒーだったり  ぶどうジュースだったりで  イッパイしみじみとして・・帰りたいお店。


自家製カレーも人気メニュー。美味しいコーヒーももちろん、ドリンク類もコダワッタものたちばかり。
ガト―ショコラも美味しかったです。しみじみとした 時間が過ごせます。
気軽に楽しめるけど美味しいユックリとできる じんわりとしたアジノモノいろいろ。
リトルコさんに行かれたら是非どうぞ。


スペースの関係上 申し訳ないですが 全ての作家さんの作品が並びますと 
個性がぶつかり合ってしまいますので 店内に馴染む感じの作品を 3作家さんに絞らせて頂きたいのですが・・・。
・・・とご相談頂きまして・・・

金髙 実音世さん   桑原 典子さん    しがみさこさん   (50音順)

3作家さんの器達が リトルコさんへと旅をします。

笠間sovasova旅する器展 に対して温かいご配慮下さいまして本当にありがとうございました。
会期中 旅器を宜しくお願い致します。


[PR]
by sovasovas | 2011-06-11 21:56 | 2011
<< リトルコさん 初日の画像 オー... 器旅event編---go g... >>