覚王山アパート 古本カフェ ソボクロさん   8/25-8/28

古本カフェ ソボクロさんに 旅をする器達と作家さんのご紹介
b0165715_10463312.gif


---------------------------------------------------------------------------------------

旅する器展 いよいよ西の地での開催。名古屋 覚王山 ソボクロさんにて。
8人の作家さんの器が旅をしました。
今回、ソボクロの 鈴木めぐみさんには大変お世話になりました。感謝に尽きません。
すっかりキレイに並べられて フライング開催中です。

今回はtwitterでのお知らせの方が 早くなりスミマセンでした。
沢山のフォローやダイレクトメールなど頂きましてありがとうございました。

初めてソボクロさんに お邪魔したのは4・5年前でしょうか?
取引をしている紅茶屋さんに以前から興味を持ち どうしても伺いたくて初めて覚王山に行きました。
その店のオーナーさんに 面白い街だから散策するといいよと言われ
個性的なMAPを見ながら ぶらぶら~と・・
MAPのなかに とても興味深い 名称のアパート発見!
それが 覚王山アパート ソボクロさん でした。
そこで様々な方達にお会いして そのご縁でsovasova開業する時に
様々な作品を置かせて頂けるご縁が出来たのでした。
b0165715_1193911.gif

覚王山は名古屋の千種区にあります。
御釈迦様の骨をお祭りしている日泰寺のを中心に少しだけ小高い丘の上に
昔からの街並みが広がり、風情イッパイの素敵な処でした
昔の文化とソボクロさんや 味のあるギャラリーさんが点在して
さりげなく 今の文化や個性を町に溶け込ませている・・それがどこにもない味わいになっている
はじめて伺った時・・そんな風に感じました。器と一緒に私も旅したかったです。

名古屋の皆さん  覚王山の皆さん ソボクロの皆さん
お世話になります。どうぞヨロシクお願い致します。

[PR]
by sovasovas | 2011-08-23 11:15
<< 覚王山アパート ソボクロさん ... 旅器  cache cache... >>