京都 三条 Duce Mix shopさん  9/1-9/11

Duce Mixさんに 旅をする器達と作家さんのご紹介
b0165715_4285797.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------
先日までお世話になった名古屋につづき・・・笠間焼の器達の旅先は京都です。

旅器の行き先は 京都のど真ん中 三条の Duce Mixビルヂングさん です。
京都独特の空気感とお洒落な賑わいのある 三条の個性たっぷりなビルヂングは
2F-5Fまで SHOPスペースや 作家さんのアトリエが軒を並べています。
4Fにあるメインショップ&ギャラリーが今回 お世話になります Duce Mix shop さんです。

b0165715_4591420.gif


Duce Mixさんには 数年前に 何回か続けて京都に行く機会がありその時に フラリと立ち寄りました。
同素材同テーマの作品の放つ個性や表現に関東とは違うニュアンスやメッセージを感じて
東西の何か・・文化の違いを自分なりに感じ 洗練された個性がとても衝撃的でした。
sovasovaを開業してからも その時に出逢いご縁頂きましたイラストレーターさんの作品を
扱わせて頂いたり、その当時にギャラリー担当者だった女性の方とDMのやり取りなどをさせて頂いていました。

今回、ギャラリースペース担当の櫟本さんには大変おせわになります。
お電話でいつもご親切に対応下さり 本当に有難うございました。
また、画家でもあり sovasovaでもお世話になりましたmaisさん 本当に色々とありがとうございました。
上の写真のイラストはmaisさんの作品です。

いよいよ 笠間sovasova旅する器展 in 京都 始ります。
京都の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
笠間焼の個性豊かで自由な作風、
温かい土を感じる陶器達を掌で包みながら・・どうぞユックリとご覧ください。

[PR]
by sovasovas | 2011-09-01 05:14 | 2011
<< Duce Mix shopさん... 旅器  名古屋 覚王山アパート... >>