東京 自由が丘    cafe  ikanikaさん  10/29-11/6

ikanikaさんに 旅をする器達と作家さんのご紹介
b0165715_90060.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------

震災後の春に お話をさせて頂き 秋ぐらいならと申し出て下さった イカニカさん
あの頃 秋はまだまだ先の季節 そんな風に思っていました
まだまだ イカニカさんに旅をするまでには時間があると そんな風に感じていました

春が過ぎ  暑い暑い夏が過ぎ  そして秋も深くなり始める頃となりました
どんなときでも 時間は過ぎ 季節は巡って行きます。

そんな秋がきて イカニカさんに旅器達が旅をする頃になりました。
ikanikaさんには店主であるご主人が 自分の為だけに淹れてくれる一杯の珈琲  と  季節の美味しいご飯 があります   
b0165715_9415784.gif


『どんなことがあっても 一杯の珈琲を落とすときの待ち時間は 自分だけの時間』
そんなメッセージが込められた イカニカさんに笠間焼の陶芸家8作家の器達は旅をします。

冬の風も少しずつ・・秋風に混じる季節 この一年それぞれに色々ありましたが
素の自分になれる そんな空間で  
器を見ながら自分の為だけに淹れてくれる珈琲を待つ時間  そんな時間と そんな自分に会いにいらして下さい。

珈琲を飲みながら 器達の旅の話も是非 聞いて下さい。
b0165715_9224292.gif


ikanikaさんに 初めてお伺いしたのはsovasovaを始めてまだ間もないころ
共通の知人の card-yaさんに ご紹介頂きましたのがご縁です。
その後、DMなど置かせていただきつつ・・フラリと立ち寄らせていただきつつ・・お付き合いさせて頂きました。
sovasovanosovaさんと2人でお伺いした際の駐車場事件など・・何と懐かしいことでしょうか。


奥さまの 平井かずみサンは  雑誌でも活躍されてるフラワーデザイナーです。
店内のお花もさりげないけど本当に素敵です。
講習会など やりくりして下さり 今回の器展を開催下さいます。
本当にありがとうございます。感謝しております。

沢山の皆様からikanikaさんに伺いたいですとメール等頂いております。お待ちしております。



[PR]
by sovasovas | 2011-10-22 09:23 | 2011
<< ikanikaさん  旅器展 ... 旅器   九州 佐賀県  La... >>