sovasova旅する器展~帰って来た器達展~12/24-12/28


速いもので・・・展示2日目が終了しました。
笠間回廊ギャラリー門さんの メインギャラリーの入口のカッコイイ扉から懐かしいsovasovaの看板が見えます。
外看板  見覚えがある方も多いはず
大谷石倉庫の解体前に外しましたが また立て掛けられるとは嬉しい。
皆さんをお出迎えしています。

b0165715_7285718.gif


中の全体的な雰囲気
器達達の旅先を 日付と店名とともに 長い半紙に書き 見出しの様になっています。
漆喰の壁面にはズラリと各shopさんの説明をパネルでご紹介。
その下には ミヤゲモノが並びます。

中央の台と空間の殆どは 旅をしてきた器達が展示されています。
10名の作家さんそれぞれの 素敵な器達です。おかえりなさい。
b0165715_7432623.gif

今回の展示には沢山の文字がでてきます。
毛筆 パソコン文字 直筆 ・・・・ 用紙も様々・・・・
旅に至るまでの経過やオモイ  各店舗さんのオモイ  お客様のオモイ 
旅を終えた作家さんのオモイ・・・

こんなに素敵な旅が出来たのは沢山の人々のオモイが繋がったからです。
2011年いろいろありました。
そんな年に始まった個人単位の小さな旅の呼びかけが
年末にこんなに沢山のオモイと共に展示が出来た事に
門さんに、作家さんに、店舗さんに、お客様に、関わって下さいました全ての方々に感謝致します。

1日目、2日目、沢山の皆様のご来場に感謝です。
看板を見て懐かしい声をあげて下さる方、写真を撮る方、
多くの笑顔や泣き顔 再開 近くから 遠くから  
旅が完結するだけの展示では無かったようです。
オモイを閉じ込めた展示は 来場下さる沢山の皆さんのオモイも受け止める展示だったようです。

本日で3日目 毎日在廊しています。

倉庫の高い天井に取りつけてあったアイアンと和紙の照明
sovasovaの看板と共にお待ちしております。
b0165715_8105195.gif

照明の下の方は2日目在廊 陶芸家の須藤忠隆さんです。

[PR]
by sovasovas | 2011-12-26 07:54 | 2011
<< 3日目が終了して。 ~帰って来た器達展~ 陶芸家作... >>