カテゴリ:日々の事。。。( 64 )

タカラモノ ミツケタ

あらら   あれほど見慣れていたけれど    どんなに見ても    やっぱりイイね!
b0165715_21143317.gif

いつでも買えると思っていたから  ついつい眺めて終わってた
 心残りのモノに再会できて満足しました。


素敵なお庭のsovaでした。
[PR]
by sovasovas | 2011-06-03 21:44 | 日々の事。。。

春     其の3

b0165715_23405677.gif


春のお知らせが いろいろ続きますが  
この春 笠間は  
元サッカー日本代表の中田秀寿さんで賑わってます。

ご近所の・・・
茨城県陶芸美術館にて

【中田英寿 現代陶芸と 出会う】 開催中です。 

sovasovaにご来店のお客様も 
『今日は笠間にヒデの作品を見に来ました!』
・・・そんな方が多いです。
静岡から 長野から 都内近辺はモチロン 
かなり 遠方からお出で下さってます。
第一目的は 中田秀寿さん 凄い人気  流石ですね。


←案内の作品は 
中田 英寿さん × 植葉 香澄さん × 奈良 美智さん のコラボ作品   
自分も会期中にに見に行きたいと計画中。


この時期に笠間にいらっしゃるなら 必見!
入場無料 これは 行かねばね。
sovasovaより ユックリ歩いて 7分位で到着。


撮影場所 
sovasovanosovaさんの春の球根のお隣の貝殻の瓶の脇にて
[PR]
by sovasovas | 2011-03-03 00:05 | 日々の事。。。

春     其の2

b0165715_2318748.gif


お隣の 笠間の小さな雑貨店
sovasovanosovaさん の 店先は 春でいっぱいデス。





この春は お花屋さん になったそうなんです。






こんな素敵な鉢に入った 球根はヒヤシンス 
見てるだけで 春の香りがしてきます。
なんて 素敵なんでしょう!

これは・・・水仙の球根かなぁ。
[PR]
by sovasovas | 2011-03-02 23:31 | 日々の事。。。

春     其の1

梅の時期に 咲きはじめる だけど どうやら 梅じゃない。
・・・・その事実は  実がなる頃に 判明しました・・・・・・・・
なんと この花は 杏の花 だったんです。
完熟した 杏の実は それはそれは 美味しいのでした。
花を眺め 春を感じつつ 喜び 実のなる頃を 楽しみに思うのです。
とっても やわらくて 優しい花を 今年も アリガトウ。

b0165715_22304283.gif

[PR]
by sovasovas | 2011-03-02 22:35 | 日々の事。。。

梅が咲き 小雪舞う

b0165715_2047537.gif




昨夜からの積雪は 
思ったほどでもなく ホッとしました。
終日 小雪が舞う 大谷石倉庫でした。





梅の花も、 
6分咲きの小さくても シッカリとした 花を咲かせ
小雪と 白梅が 
ねずみ色の空 と ねずみ色の石壁に 
浮かんでみえました。





天候が悪い中 
ご来店くださいました皆様 
本当に有難うございました。





感謝。
[PR]
by sovasovas | 2011-02-11 20:47 | 日々の事。。。

暮れゆく年。幕をあける年。皆様に感謝致します。

b0165715_107750.gif


お正月は1月2日より営業させて頂きます。
営業日1月2日(日) 3日(月) 4日(火) 5日(水) 6日(木) 7日(金)  8日(土) 9日(日) 10日(月)
お正月はロングランで営業致します。タカラモノの宝庫 sovasovanosovaも 同時営業しております。

店内ご利用の方には甘酒のサービスもございます。
石壁も冷える大谷石倉庫   
ボンヤリとしたロウソクの灯りと  大きなストーブ  縞々の膝掛け と共にお待ちしております。

笠間稲荷は商売繁盛でも有名な日本三大稲荷の一つに数えられます。
最近では 恋愛成就 としても ご利益があり  ピンクのダルマが人気となっているそうです。
それぞれの大切なお参りをお忘れなく。
温かな空気が流れる1年の幕開けとなりますように。。。


(※写真は大谷石倉庫の後ろ姿)

[PR]
by sovasovas | 2010-12-31 10:20 | 日々の事。。。

自転車で晩秋笠間旅

b0165715_23562229.gif
今週末も沢山の皆様にご来店頂き感謝致します。


秋深い深い  里山 笠間  


レンタサイクルで楽しまれる方がとても多い週末でした


低い丘が連なっているみたいな町


点在する 味わい深い お店やギャラリー


とっても楽しそうに自転車でいらっしゃいます。

紅葉を眺めながら・・・・
[PR]
by sovasovas | 2010-11-29 00:08 | 日々の事。。。

plants plants

b0165715_0145220.gif

水戸のMINERVAさんにて

sovasova スタッフの kuro* さん 

sovasovanosovaさん の展示はじまっています。


本日、 行ってきました!


つぶやきながら・・・ほんとうに。ほんとうに。よく頑張ってましたよ。
バイタリティと努力と情熱を胸に秘めた・・・・女子力満点のkuro*さん


沢山のブローチやバックは全て手縫い。素晴らしいです。


そして・・・なんといっても、kuro*さん の イラスト  素敵です。

細い線模様の魔法・・・
[PR]
by sovasovas | 2010-10-12 00:35 | 日々の事。。。

この 看板が 目印 デス!

b0165715_8285859.gif肌寒いくらいの毎日・・
今週末はもう・・ひざ掛けが必要かもしれませんね。忘れないように準備致します。
石壁が冷えて来ました。

10/2(土)3(日) 営業日です。

10/2(土)は
sovasovaのカフェスペースは 
Depo39 天沼寿子さんトークショウの為、、終日貸し切りです大変ご迷惑をお掛け致します
ご参加頂かない方も書籍販売をご利用頂けます。


素敵展示室 sova
sovasova no sova
ギャラリー 花化町
通常営業しています。
50歳の大谷石倉庫はそこに佇むだけでも。。。風情を感じるところ
どうぞ秋の散策にお出掛けください。

3日(日)はいつも通りの・・・通常営業です!
この看板が目印デス!一同お待ちしております!

photo by emi tanimoto(sunday snap)
[PR]
by sovasovas | 2010-10-01 08:40 | 日々の事。。。

秋のにあうランプシェード

b0165715_8364672.gif昨日は祝日の営業日でした。
残暑もすっっかり息をヒソメテ・・・・
秋風に もうそろそろ・・10月なんだよ・・と教えられた1日でした。
大谷石の壁も久しぶりに ヒンヤリとしたことでしょう
これからは冷たい空気を・・・
ザラザラの石肌から取り込む季節がやってきます。
先日の3連休 昨日の祝日・・・
沢山の皆様にお越し頂き本当に有難うございました。
蕎麦粉のクレープを秋の思い出に加えて頂けたことに感謝致します。

秋も深まりはじめ・・笠間の里山の紅葉の山々が更に魅力的な季節となります。
どうぞまた思い出してお出掛けください。
一同お待ちしております。
photo by masatoshi ueno

秋のにあうランプシェード
[PR]
by sovasovas | 2010-09-24 09:05 | 日々の事。。。