カテゴリ:□笠間探訪( 7 )

車掌さんの消しゴムハンコ展

車掌さんの消しゴムハンコ展2010.2.10 ~2.28  かしゃま文化会館にて
b0165715_21231563.gif

More。お気に入りはコレ←
[PR]
by sovasovas | 2010-02-22 21:32 | □笠間探訪

期間限定・・・笠間deお雛様。

b0165715_10132677.gif【笠間 桃宴】
お雛様のお祭り開催中。。。
幼稚園児作のカワイイ展示もあります。

More・・・バタバタと撮影をさせて貰いました。
[PR]
by sovasovas | 2010-02-19 10:37 | □笠間探訪

桃宴  

b0165715_1818384.gif
笠間のお雛様のイベント=【桃宴】始まりました。
各ギャラリーで趣向を凝らした個性イッパイの展示内容を楽しむ事ができます。

今年で10回目を数えるイベントです。
この時期の笠間ならではの陶製の雛人形をご覧ください。。。素敵です。
お気に入りのギャラリーを雛人形をテーマに数軒歩くのも。。今までとは違う笠間の楽しみ方。
sovasovaは準備足りず・・今年はお雛様展示はございません。

なので・・sovasovaまで来たら絶対見て欲しい。。お雛様ご紹介↓↓

sovasova セレクトお雛様 ↓
[PR]
by sovasovas | 2010-01-27 19:24 | □笠間探訪

Glass Gallery SUMITO さん    

久しぶりの笠間紹介!Glass Gallery SUMITO さん 
b0165715_13564936.gif
   

More・・・洒落てますわ。。。
[PR]
by sovasovas | 2010-01-20 14:16 | □笠間探訪

クリスマスオメデトウ。3。。。

b0165715_16482334.gif
クリスマスのうちにUPしたい楽しい思い出。。。
笠間の栗林の丘の上に立つ【ガラジ】のクリスマス会・・にお邪魔してきました。

More・・・・楽しいひと時。。。
[PR]
by sovasovas | 2009-12-25 16:53 | □笠間探訪

勝手にLOVE BOWL???久野陶園!

笠間で8月イッパイ開催の【LOVE BOWL】..
【勝手にLOVE BOWL】をゲリラ開催している久野陶園にいってきた。
ゲリラ開催ながらも・・LOVE BOWL実行委員会にキチンと断りを入れているところがカワイイ。
b0165715_131230.gif


石井さんが作った手びねりの緑色のLOVE BOWLを購入させてもらいました。
久野陶園ならではの個性溢れる作家さんが集う自由な雰囲気がたまらない!

一緒に行った澤田雅子さん  Hayseedさん のブログでも詳しくどうぞ。
[PR]
by sovasovas | 2009-08-27 01:12 | □笠間探訪

sovasovaピアノの調律 と 久野陶園へ

今日は、ひたちなか市の成田ピアノ教室の先生のご紹介で調律師の舘野さんが来て下さいました。
sovasovaのピアノは音が出ないところがありまして。。。困っていたんです。。
良心的になおして頂きありがとうございました。。。
しかし。。。
マッチョな方です。。実はラガーマン。。だったそう。。
調律師になったキッカケなどをお伺いしたりして・・・・学生の時に音響関係の仕事に就いたのがキッカケとか。。。そして就職がピアノメーカー・・・そこで調律と出会い。。。現在はロックフェスや大きなイベントのお仕事が多いとか。。。
舘野さんのラグビーから調律師への人生の旅の話を少しだけ・・聞かせて頂きました。
ピアノを見るたびに思いだしそうな感じしてます。
b0165715_2252467.jpg

左・・正体を見せたピアノ    中・・舘野さんお手柔らかに。。    右・・今日の空

1時~始まった調律・・・なんとなく・・2時間くらいな感じでいたんですが。。。
大変な大掃除が必要だったようで。。約4時間。。お陰さまで綺麗になりました。。
舘野さん・・有難うございました。。音楽会もできます。。楽しみが増えました!

・・・そんな待ち時間に【久野陶園】へ行ってきました。。本当に神様が住んでそうな所だと毎回おもう。。
2000円ほど・・忘れてた支払いを。。。↑上の写真の今日の空を見ていたら『あっっ!』と思い出し!!
慌てて電話して伺って。。。しかし・・・こんな時に1万円札しかなくて・・おつりもないらしく・・・
結局・・借りたままで今日も終わってしまった。。。トホホ・・・である。。。
折角なので。。。神様いそうな画像をどうぞ。。。
b0165715_238179.jpg

b0165715_2383455.jpg

跡取りのケイコサンはギター弾きでもある。。夜の右写真の暗がりの中、裸電球の明りでライブもやる。
いつもお風呂上がりのようにサッパリした笑顔がいいなぁ。。。と思う。
[PR]
by sovasovas | 2009-08-04 23:25 | □笠間探訪