<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

主婦と生活社さん  ZAKKA BOOK No.46 に 旅器展掲載下さいました。

b0165715_2111284.jpg
毎号 人気の雑貨がセンス良く 誌面を飾る 人気の季刊誌 

主婦と生活社さんの ZAKKKA BOOK No.46 P80 情報コーナーに

笠間sovasova旅する器展 の情報を ご紹介下さいました。

sovasova sovasovanosova scone car 揃ってご紹介くださいました。

沢山の皆さんのお心遣いに感謝致します。

本当にありがとうございました。
[PR]
by sovasovas | 2011-06-27 21:20 | 2011

暮らしの工房&ぎゃらりー 無垢里  東京代官山    7/1 - 7/6

暮らしの工房&ぎゃらりー 無垢里 さんに 旅をする器達と作家さんのご紹介。
b0165715_201205.gif


---------------------------------------------------------------------------------------

代官山の路地裏に ひっそりと 【暮らしの工房&ぎゃらりー無垢里】さんがあります。
入口あたりに敷き詰めた 古い大谷石が ところどころ 苔むして 石の表面が柔らかな表情
昔 母屋と貸家に とても細い路地を境に 分かれていた2軒の建物を 
ひとつに仕立て直した 無垢里サンの味わいある 工房とぎゃらりー

無垢里さんに初めて お伺いしたのは 帽子の作家さんに 案内をして頂いてから
大通りからほどなく こんなにひっそりと しかも小さな袋小路の中ほどに
ちょっと無骨な木看板に 少しだけ頑固そうな・・無垢里の文字 たしかとっても暑い日だったので
ひっそりとした佇まいに とってもホッとしたのを 覚えています。

無垢里サンが sovasovaに送って下さったDMは イラストや文字も 毎回素敵で
『行きたいねぇ』 といつも 思っておりました。

今回、『sovasova旅する器展』 にご賛同下さいまして本当に有難うございます。
スタッフ岡田さんにも大変お世話になりました。連絡のやり取りなど本当に感謝いたしております。

b0165715_2031894.gif


笠間を出発した器達 お陰さまで 3つ目の旅先へと到着致します。
どうぞ みなさん 1日限りの旅人になって 
代官山の無垢里さんの 旅器達に会いに来て下さい。

写真のケーキは 無垢里スタッフ岡田さん お勧めの 【ぶりぶりけーき】
米粉のモッチリ感が 良い感じの優しい味わい。  

無垢里さんには 変わった名前の 名物最中【ぶりぶりもなか】があるのですが
とても気になるネーミングながら・・・まだ食しておりません・・こんどこそ!

[PR]
by sovasovas | 2011-06-27 21:08

主婦の友社さん ブログにてご紹介頂きました。

素敵な雑誌を沢山てがけていらっしゃいます 主婦の友社 さんのブログ【ナチュラル生活】にて
笠間sovasova旅する器展 を ニュースコーナーにて取り上げて下さいました。6/12のblog記事です。
旅先の店舗さんのそれぞれに リンクを設定下さり 本当にお心遣いアリガトウゴザイマシタ。感謝致します。


こちらからご覧ください

[PR]
by sovasovas | 2011-06-25 08:23 | media

旅器  リトルコさん ありがとうございました。

リトルコさんでの 旅がおわりました。
オーナーの ひらまさんの ご厚意で 笠間の器達が旅をしました。
本当にありがとうございました。
器を手にとって下さいました沢山の皆様、ありがとうございました。 
b0165715_22371973.gif

スッキリとした辛さのひき肉カレー半熟卵のせ 
冷たい蕎麦茶 器は今回の旅人の 金髙実音世さんの器で・・・
美味しかったです。また遊びにきます・・・・
マイペースでひっそりとしたリトルコさんと、賑やかで懐かしい十条仲通り商店街に。


目黒CHUM APARTMENTさんでの旅する器展は6月末マデ開催中です。

[PR]
by sovasovas | 2011-06-23 22:47 | 2011

リトルコさん 初日の画像 オーナーより


初日の写真をオーナーひらまサンが送ってくれました。


cafe gallery リトルコ 
6/17-6/21まで  午後2時からOPEN  水木定休 お間違えなく。

スッキリとした店内に スッキリと並ぶ 旅してきた器達
今回はオーナーひらまサンのご要望で しがみさこサン のオオカミの陶人形も。
オオカミ3匹も旅してきました  
b0165715_055781.gif


b0165715_0553156.gif



十条で彷徨えるオオカミ 
しかし・・リトルコさんの扉を開けたらすぐに賑やかな十条仲通り商店街・・・
オオカミもコロッケの香りに飛びついてしまうかもしれません。
そして結構なスピードのおば様達の自転車にもご注意を・・・
商店会の中にありつつも そこだけ 賑わいのなかコッソリ佇む カフェなのです。

金髙実音世さん   桑原典子さん の 器達も リトルコさんで くつろいだ表情です。
笠間から旅してきた器達・・味わいと作り手のぬくもりを感じる器達がお待ちしております。


[PR]
by sovasovas | 2011-06-18 01:01 | 2011

cafe gallery リトルコ   北区十条  6/17--6/21  

cafe gallery リトルコ さんに 旅をする器達と作家さんのご紹介。

b0165715_9122418.gif


---------------------------------------------------------------------------------------

電車を降りて  駅すぐの商店街を通り ちょっと歩くと 
こっそり・・と佇む  木枠にガラスの引き戸に 特徴的な リトルコ のロゴ

リトルコさんが毎回 sovasovaに送って下さっていたDMはとっても興味深いモノばかりでした。
行きたいなぁ・・・と思いつつ・・1週間はすぐに過ぎてしまい・・・残念なオモイをだいぶしました。
b0165715_8502073.gif

お店は 小さな間口に 奥が深くて カウンター席が数席
客席の 背面と 一番奥のコーナーが 展示スペース

オーナー ひらまサン は 味があり温かい・・しかし・・頑固な方(ご自分ンもそー仰ってますのでアシカラズ)
ひらまサンが ポソポソ。。。と話す声を聞きながら 伺った日は夕方だったこともあり 黒ビール。いい!
お通しは 採りたて山菜の自家製オイルマリネでした 
近くにあったらコーヒーだったり  ぶどうジュースだったりで  イッパイしみじみとして・・帰りたいお店。


自家製カレーも人気メニュー。美味しいコーヒーももちろん、ドリンク類もコダワッタものたちばかり。
ガト―ショコラも美味しかったです。しみじみとした 時間が過ごせます。
気軽に楽しめるけど美味しいユックリとできる じんわりとしたアジノモノいろいろ。
リトルコさんに行かれたら是非どうぞ。


スペースの関係上 申し訳ないですが 全ての作家さんの作品が並びますと 
個性がぶつかり合ってしまいますので 店内に馴染む感じの作品を 3作家さんに絞らせて頂きたいのですが・・・。
・・・とご相談頂きまして・・・

金髙 実音世さん   桑原 典子さん    しがみさこさん   (50音順)

3作家さんの器達が リトルコさんへと旅をします。

笠間sovasova旅する器展 に対して温かいご配慮下さいまして本当にありがとうございました。
会期中 旅器を宜しくお願い致します。


[PR]
by sovasovas | 2011-06-11 21:56 | 2011

器旅event編---go green market 東京調布市  6/4(土)5(日)

とてもカッコイイ緑の中のイベント Go!Green Market にて 
【笠間sovasova旅する器展】 開催させて頂きました
b0165715_23212912.gif

主催のキドーさん エディーさんは スコーンカーで大変お世話になっていて
sovasovaの事も とてもご心配いただき 旅器展も快くご了解頂き 開催させて頂きました。
本当にありがとうございました。

沢山の皆様に ご覧いただき 沢山の素敵な方が 
それぞれに 器達をお家に連れて帰って下さいました。
器の写真を撮る方も沢山 いらっしゃいました。
b0165715_23401920.gif

はきもの工房うえの  かずお君 もえちゃん 愛娘たきちゃん  家族が増えて3人になっていました
パパとママの顔になった 2人に会えてよかったです。 
懐かしい sovasovaでの展示 ありがとうございました。
b0165715_23431199.gif


まさかのご来店!アーティストのイシイリョウコさん
大ファンの私は勝手に 大谷石倉庫イシイリョウコさん ファンクラブなるものを 結成していたのでした。
もちろん 活動は休止状態です。震災後お見舞いのメールを頂き・・それだけで感激でしたのに・・
お人形とメッセージを持って激励にきて下さいました・・感謝です。
そしてリョウコさんのブログによく登場される あの 姪っ子さんまで・・・ 
ほんとうに有難うございました。

b0165715_23512058.gif

イシイリョウコさんのブログでもこの日の事を綴って下さっていました。ありがとうございます。感激です!

スコーンカーの旅先報告もあります

[PR]
by sovasovas | 2011-06-06 23:21 | 2011

タカラモノ ミツケタ

あらら   あれほど見慣れていたけれど    どんなに見ても    やっぱりイイね!
b0165715_21143317.gif

いつでも買えると思っていたから  ついつい眺めて終わってた
 心残りのモノに再会できて満足しました。


素敵なお庭のsovaでした。
[PR]
by sovasovas | 2011-06-03 21:44 | 日々の事。。。

sovasova旅器展のあとも・・・ずっとCHUMにいます。  

CHUMさんの旅は 6月末までお世話になります。
でも 旅した器達は みんな揃って 7月からOPENのCHUMの器コーナーにて取り扱いが決まりました。
ちはるサンが かねてから準備をすすめていた お洒落な器屋さんが CHUM2FにPOENします。

旅先で根を張り ちはるサンのお店で さらにパワーアップする笠間の器達
目黒CHUMの小さな笠間ができそうです。
皆さん、引き続き 笠間の器達に会いに来て下さい。

ずっと・・・CHUMに根を張る 器と作家の皆様のご紹介。

b0165715_656761.gif


-------------------------------------------------------------

sovasova旅器展は引き続き 旅先を旅して歩きます。

同じ作家さんの器でも旅先である お店の 展示の仕方で雰囲気がガラリと変わります。

器達の別の表情を見比べて・・・可能な方は特に お時間ございましたら是非

旅する器展と共に 旅人になり 一緒に旅してみて下さい。

[PR]
by sovasovas | 2011-06-03 08:41