<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旅器  名古屋 覚王山アパート ソボクロさん ありがとうございました。

名古屋 覚王山の古本カフェ ソボクロさん 本当にお世話になりました。
店主でありご自身も 陶芸家の 鈴木めぐみさん 本当にありがとうございました。
b0165715_1055093.gif

築50年の古いアパートのソボクロさん 2階建ての建物は カフェ 展示 数人のアーティストのアトリエ。
全てが 展示販売しています。

今回、中日新聞さんが 大きくご掲載下さいました。
新聞記事を見て 沢山のお客様が ご来場下さいました。
それぞれのお客様がそれぞれの器達と出会えたそうです。
b0165715_3778.gif

ソボクロ店主 鈴木めぐみサンご自身が ご購入下さいました器達での晩酌の写真。
阿部誠さんのぐい呑み  桑原典子さんの平皿  横山知加子さんの箸置き

搬入 搬出 皆さんにお世話になった MARUちゃん なかおどん ありがとうございました。

こんどまた 覚王山アパートのソボクロさんにフラリと出かけたいです。
アパートの中の万華鏡屋さんで四季折々の万華鏡を覗いたり
横山雅美さんの 渋くて素敵な布小物達にも会いたいです。
モチロン MARUちゃんの寝袋マン と なかおどんのカワイイ器達にも
日泰寺でお参りをして 美味しい紅茶屋さんの隣の素敵なビーズ屋さんものぞきたい。
ドン・カ・ジョンさんの優しい絵にも・・・。

しみじみとした 風情と アーティストの個性が溶けあう不思議で面白い町 覚王山
沢山の皆様 本当にありがとうございました。

[PR]
by sovasovas | 2011-08-31 10:55 | 2011

覚王山アパート ソボクロさん 展示の様子

フライング展示して下さっています。ありがとうございます。
本会期は明日25日~28日ですが もう ご覧いただけます。
b0165715_6362599.gif

素朴な空間に 器達が 和やかに並んでいます。
沢山の皆様との出会いがありますように。

ソボクロさんは 古本カフェです。 
沢山の人の手を旅した古本達が珈琲の香りと共に迎えてくれます。
そして カレーにかける情熱も凄いです!
旅する器達と対面した後は カレーと珈琲で一息を。
レトロきっちゅな雑貨達と 寝袋マンもまっています。

b0165715_6424643.gif

[PR]
by sovasovas | 2011-08-24 06:43

覚王山アパート 古本カフェ ソボクロさん   8/25-8/28

古本カフェ ソボクロさんに 旅をする器達と作家さんのご紹介
b0165715_10463312.gif


---------------------------------------------------------------------------------------

旅する器展 いよいよ西の地での開催。名古屋 覚王山 ソボクロさんにて。
8人の作家さんの器が旅をしました。
今回、ソボクロの 鈴木めぐみさんには大変お世話になりました。感謝に尽きません。
すっかりキレイに並べられて フライング開催中です。

今回はtwitterでのお知らせの方が 早くなりスミマセンでした。
沢山のフォローやダイレクトメールなど頂きましてありがとうございました。

初めてソボクロさんに お邪魔したのは4・5年前でしょうか?
取引をしている紅茶屋さんに以前から興味を持ち どうしても伺いたくて初めて覚王山に行きました。
その店のオーナーさんに 面白い街だから散策するといいよと言われ
個性的なMAPを見ながら ぶらぶら~と・・
MAPのなかに とても興味深い 名称のアパート発見!
それが 覚王山アパート ソボクロさん でした。
そこで様々な方達にお会いして そのご縁でsovasova開業する時に
様々な作品を置かせて頂けるご縁が出来たのでした。
b0165715_1193911.gif

覚王山は名古屋の千種区にあります。
御釈迦様の骨をお祭りしている日泰寺のを中心に少しだけ小高い丘の上に
昔からの街並みが広がり、風情イッパイの素敵な処でした
昔の文化とソボクロさんや 味のあるギャラリーさんが点在して
さりげなく 今の文化や個性を町に溶け込ませている・・それがどこにもない味わいになっている
はじめて伺った時・・そんな風に感じました。器と一緒に私も旅したかったです。

名古屋の皆さん  覚王山の皆さん ソボクロの皆さん
お世話になります。どうぞヨロシクお願い致します。

[PR]
by sovasovas | 2011-08-23 11:15