<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DM発送致します。

b0165715_1092313.gif

門さんでのDMが欲しいと云って下さる方から 
twitterのダイレクトメールやパソコンにメール頂いています。
近くの方遠くの方それぞれですが
距離に関係なく良かったら発送致します。
最後のお知らせになりそうなのでご希望の方にお送りします。
素敵なDM、壁に貼り付けて眺めても素敵です。
ご希望に方は tworose@nifty.com  までメールください。
[PR]
by sovasovas | 2011-11-19 09:31 | 2011

素敵なDM

笠間から旅に出て 年末に 笠間に帰る  里帰りの様な旅の終わりになりました。
旅のしめくくりに 場所をご提供下さいました 回廊ギャラリー門さんに大変感謝しております。

そして とても素敵なDMが出来上がっています。
b0165715_15322499.gif

sovasovaの時に一緒に働き 今となっては友人としてお付き合いしている2人が
今回のDM作りにご協力下さいました。また一緒に関われることが嬉しいです。

イラスト  kuro*
れいあうたァ  sovasovanosova

素敵なDMありがとうございました。感謝。


[PR]
by sovasovas | 2011-11-17 09:23 | 2011

sovasova旅する器展 ~旅から帰って来た器達展~  笠間回廊ギャラリー門さん 12/23-12/28

b0165715_9421741.gif

3月の震災で大谷石倉庫が崩壊して
sovasovaとしての営業が終了しました。
5月からお付き合いを頂いておりました
陶芸家の方々の作品が旅する活動を始めました。
6月に倉庫は取り壊しになり完全に姿を消し
原っぱになりました。

5月から始まった器の旅は茨城を飛び出し
東京4箇所・名古屋・京都・佐賀県
カフェ・ギャラリーを中心に
場所を義援という形でご提供頂きながら
旅を続けました。
11月佐賀県から終着点である都内に戻り
器の旅は終わりました。

しかし、
笠間のギャラリー門さんで
~帰って来た器達展~を
させて頂く機会を頂きました。
年末に里帰りするみたいに笠間に戻ります。

お世話になったshopさん側の
作家さん達の作品もお預かりして
~旅のお土産物展~と題しまして
展示販売もございます。

年末のお忙しい時とは思いますが
ご来場お待ちしております。
器達の旅の話しどうぞ聞いて下さいね。


b0165715_9425661.gif

[PR]
by sovasovas | 2011-11-16 09:44 | 2011

~旅して帰って来た器達展~inギャラリー門   作家紹介 

sovasova旅する器展~旅して帰って来た器達展~ in 笠間回廊ギャラリー門
12/24(土) --- 12/28(水)

参加作家のご紹介(50音順)
b0165715_20222212.gif

年末のお忙しい中10名の作家さんのご参加ありがとうございました。
搬出や搬入のお手伝いなど手分けしてお手伝い下さいます。
それぞれの2011年の思い出に残る展示になればと思っています。
交代制で在廊いたします。詳しい在廊日は詳細決定次第お知らせ致します。
お目当ての作家さんとお話しできるチャンスです、
是非、お立ち寄り下さいね。 お待ちしております。
-----------------------------------------------------------------------------------
笠間回廊ギャラリー門 さんは 
その名の通り 店内が四角い廊下が繋がっているみたいに一巡できる。
回廊の真ん中にはシックな中庭があり 中庭に面しての壁や窓は何処にもない 
細く長い回廊を四角に巡ると 
壁側には焼き物がセンス良くディスプレーされ
反対側の中庭に面しては人工的に遮るものは何も無く 中庭の木立の間からそのまた向こうの長い廊下に沢山の焼き物が並べられている
b0165715_5561468.gif

初めて門さんを訪れた時は 冬の雨の日だった 
外観の洗練された雰囲気と入口を入ってからのセンス溢れるディスプレーに圧倒されて器側の壁面ばかり見ていたら
寒い風と冷たい雨を感じてビックリして中庭側を振り返った
なんと 窓も壁も無く 素通しで驚いた そして新鮮だった そのあととても感心してしまった
b0165715_5563863.gif

長い回廊を歩きながら 器を眺め 春夏秋冬を感じる 風も空気も光も
春に訪れたとき爽やかな風が吹き 夏には熱気を感じる  秋には中庭の木々が色づき
そんな四角い回廊の奥の一辺がギャラリーになっている
笠間の人気の作家を中心に 個性あふれる器が毎月センス良く 並んでいる
こんな素敵な場所で個展をされる作家さんは 誇らしくもあり 同じくらいの緊張があるのだろうなと
毎回そんな風に感じていた空間 その場所で ~帰って来た器展達~ を開催させて頂くのです。
思いもがけない里帰りが 思いがけない素晴らしい空間で 実現します
私ひとり でしたら とても素晴らしく立派な舞台で滅相もありませんが
5月から共に旅した 旅器の作品たちと一緒に そして場所を貸して下さった沢山の店舗さんや 
お客様方のご感想 それぞれの地域の作家さんの~お土産物展~という作品紹介販売など
冬の笠間の年の瀬に 器達と共に旅する器展も終着となります。

素敵な機会を下さいましたギャラリー門さん 本当にありがとうございます。
年末にお世話になります。
  

 

[PR]
by sovasovas | 2011-11-15 20:29 | 2011

旅器  東京自由が丘 ikanikaさん  ありがとうございました 

自由が丘 ikanikaさんでの 旅する器展終了いたしました。
会期1週間でしたが 好評につき 2日間延期となり 合計で9日間の開催となりました。
オーナー平井さん、会期を延長下さいましたり、沢山のお心遣いも頂きまして感謝しております。

ikanikaさんでも 沢山の器達が旅立ちました。
手に取り 器達との出逢いを感じ ご自宅にお持ち帰り下さいました皆様
本当にありがとうございました。

b0165715_8321559.gif

写真は私が個人的に好きな 角のソファー席  震災前に 何度か伺って 
sovasovanosovaの エビちゃんと座り話したなぁ・・とその頃の思い出と共に懐かしい席、
会期中にお伺いした時は自由が丘の友人に連絡して久しぶりに話に花が咲きました。
一緒に食べた ikanikaご飯  と  ガト―ショコラ  しみじみと美味しかったです!

奥さまの 平井かずみサンの 著書もさりげなくおいてありました。
ところどころに そっと生けられたお花が素敵です。
b0165715_8332939.gif


自由が丘イカニカさんの旅もお陰様で無事に終了致しました。
5月半ばから始まった器の旅も いよいよ年末の 笠間ギャラリー門さんで最終となります。
器達は7か月の旅を終えて年末に笠間に里帰りします。12/24-12/28まで。

[PR]
by sovasovas | 2011-11-15 08:41 | 2011