人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sovasova de FOTOVACATION 終了しました。

sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_21412764.gif
7/18真っ青で暑い初夏の大谷石倉庫で    


ユルユルなんだけど熱い  



熱いんだけどユルユルな   



写真教室がありました。



当日の空はこんな空。










朝8時30分 BBQ用の魚介を魚市場から仕入れてsovasovaに到着したら・・・
何ともうそこには・・都内から電車を乗り継いでsunday snapの皆さんの姿が・・・
かなり早く自宅を出てこられたはず。。。本当に頭が下がりました。
ありがとうございます。感謝です


今回の写真会でお世話になった皆さんは ま~ぼ~さん(宇江野麻聡)主宰の
写真サークル sunday snap のメンバーさん達です。
sovasovaに何度も来店下さっている顔馴染のみなさん、初めてのみなさん、
カメラを下げて笑顔イッパイの方々・・いつ会っても本当に楽しそうなのです。


今回の写真教室はデジカメであればコンパクトでも一眼レフでもOK!
レクチャーはナシでそれぞれの機能と特性に合わせた
お洒落な写真の撮り方を教えて下さるやり方・・
贅沢な個人レッスン方式。

写真を撮る事をもっと楽しんで欲しい。。。楽しさを広めたい。  先生側の趣旨。
出来たら雑誌のヒトコマ的な写真が撮りたい。   殆どの生徒の思惑。
どちらの気持ちもイイ具合にクロスして・・ゆる~く・・あつ~い・・時間が流れました。

BBQあり、最後には ギターを抱えた唄うたい姫 みみちゃんのライブあり・・サプライズあり。

あっという間に日が暮れて夜になり。。田舎の電車事情の悪さに苦笑いの夜でした。

この日に分かった事はサンスナの皆さんがカメラを大好きな訳は・・
道具ではなくて相棒だから・・・という事が分かりました。
この日、参加者みんな・・
さっきまでは、なんとなく写真を撮るための道具だったカメラが
自分のカメラで撮影する時の小さな発見や目からウロコ事情を教えて貰い
一気に自分のカメラを相棒へと昇格させたのでした。

この日、大盛況だったBBQ! BBQ隊長のシータカさんと 副隊長の中ちゃんの
名コンビカップルのお陰で美味しい昼食となりました。本当に有難うございます。感謝。

笠間でsovasovaを始めて1年、ま~ぼ~先生の計らいで
みみちゃんが そばそばのうた  なる記念ソングを作ってくれました。
もう大感激の一日。

本当にありがとうございました。
皆さんとの出会いと、この一日に感謝です。

近日、今回参加の皆さんの写真展示があります。素敵な写真ばかりです。
ぐっさん先生がプリント中・・・どんなのが届くのかが楽しみ!
その件はまた後日。。。

====================================================
熱い7月の空の下。。。(ま~ぼ~先生撮影)
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_0182289.gif

受付開始
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_019189.gif

外でプロのモデルさんの撮影会あり
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_026689.gif

撮る人はこんな感じ。
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_0264122.gif

こちらも素敵・・sovasovanosovaにて。。。(ま~ぼ~先生撮影)
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_0315881.gif

私の悩みは倉庫ならではの暗さ・・・適切な撮影が分からない事・・
2人の先生のお陰で私なりに・・無事に解決・・・と思います・・これ↓

↓長田めぐみさん   この乾いた可愛さが出したかった。
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_0594920.gif

↓しがみさこさん   質感と深いブルーのリアルさを出してみたかった。
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_10448.gif

↓近藤 文さん  独特の飴色の光沢を出してみたかった。
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_11225.gif



設定でこんなにも違うなんて・・といった感じ。。。感激でした。

BBQ隊長のシータカさんと 副隊長の中ちゃんカップル=ありがとう。。。。(ま~ぼ~先生撮影)
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_113827.gif

sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_1132431.gif

sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_1133870.gif

sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_114037.gif


昼下がり入口付近・・色を濃く引き出す懐かしい感じの撮影。
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_1232863.gif


唄うたい姫 みみちゃん のライブ・・温音庵の前で 絵本部屋の雰囲気にピッタリ。
sovasovaのうた  をプレゼントして貰い・・サプライズに感激でした。
iPhoneでビデオ撮影させて貰ったのであとで聴いて貰えるようにしますね。
本当に可愛い歌声と素敵な唄。
sovasovaにてCDを発売させて貰う事になりました。
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_1423546.gif

sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_143085.gif

sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_1433915.gif


ま~ぼ~コト・・宇江野麻聡さん・・・ありがとうございました。
sovasova de FOTOVACATION 終了しました。_b0165715_1451939.gif




=========================================
■教えてくれた先生-----------------------------

宇江野 麻聡 (ま~ぼ~)  sunday snap代表    ウエノマサトシ〆当て字ではなく 本名です

 
高水秀人(ぐっさん)   プロカメラマン  あまり更新してないブログがあり。・・・・近頃は更新されてます。


■素敵で可愛いモデルさん達---------------------------------------------------

冨井 めいさん

村上真希



■ギターを抱えたウタウタイ姫----------------------------------

ミミちゃん


■大谷石倉庫前砂利広場にての楽しいBBQ-----------------------------

シータカ隊長(その正体は・・ひたちなか市勝田駅前 創業50年の ナカムラパンの後継ぎ!)


中ちゃん副隊長(敏腕編集者であり・・隊長の婚約者!)


■いつもさりげないサポートありがとう!-----------------------------------

sovasovanosova エビちゃん
by sovasovas | 2010-07-19 22:02 | 大谷石倉庫イベント・集い
<< 写真会の作品展示会。     巣の中からうまれるもの  澤田... >>